2018年9月11日 911!

 早いもので、911のテロから17年です。

犠牲になられた方々のご冥福をあらためてお祈りします。

 当時TVで見て、本当に起こってることなのかどうかわからず、とにかくショックを受けたのを思い出します。

友人がニューヨークにいて、皆さん無事でしたが、中々連絡が取れず心配でした。

 

 標的となったワールドトレーディングセンタービル(貿易センタービルといういい方の方がしっくりきますが)も今は整理されてグラウンドゼロと呼ばれ鉄骨で作った十字架のモニュメントがあるようです。

 昔の映画を見ると、ツインタワーが、エンパイアステートビルと共にニューヨークの風景としてよく映ってます。

 私もキングコングのポスターでコングがツインタワーに両足をかけて、手には戦闘機を握りつぶして吠えてるイメージがあります。

実際にはコングはもっと小さくて届かないし、戦闘機も握りつぶしたりしてないんですけどね。

というより戦闘機はでてこず、ヘリコプターだったと思います。

昔の映画のポスターあるあるですね。