2018年8月22日 クレクレ!

 ふと思いついて、朝から明石まで。

明石市立文化博物館で「特撮のDNA展」に行ってきました。

 以前ここで「生頼義則展」見て以来なんですが、市立にしては中々マニアックな展示してくれますね。

 撮影で実際に使ったものも多く展示されていて、懐かしさ一杯で貴重なものも見せてもらえてテンション上がりっぱなしでした。

またDVD見直したくなってきました。

 

 お目当てのグッズは売り切れてましたが、なぜか「クレクレタコラ」のグッズが多く置いてありました。

なんで、こんなマイナーな物が、と思ったら・・・

 そう、ここは明石でタコが名物なんですね!

なるほど!と思って嬉しくなって、つい冊子を買ってしまいました。

 

 昼時になったので「魚ん棚商店街」をウロウロして、此方も名物のアナゴを食べてきました。

蒸しアナゴ定食的な物を食べましたが、美味しかった!

 ついでに失礼を承知で店の方に、商店街でお土産にする焼きアナゴのお勧めの店を教えて貰いました。

行ってみたら、2軒とも残念ながらお盆休み中でした。

今度行くときに買って帰りたいと思います。