2018年8月14日 てんぷら!

 昨夜は家族そろっての食事会を。

連休中、全員揃うのが昨日だけだったので、娘の就職内定のお祝いも兼ねて「つる屋」さんに。

 私は実は天ぷらがあまり得意ではなく、すぐ胸焼けしてしまうんですが、此方のてんぷらは何故か大丈夫で子供が小さい時から天ぷらといえばこちらにお邪魔しています。

 元は友人の紹介で行ったんですが、もう20年近くなると思います。

何故か大将もそのころからあまり変わられておらず、ずっと柔和なお祖父ちゃん(失礼)で、子供たちのことも覚えていただいてて、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。

 今日の一押しは「豆腐のみそ漬け」と「稚鮎」。

ちょっと贅沢しましたが、美味しかった!