2018年7月3日 nippon!

 日本代表、負けてしまいましたね。

でもランキング3位のベルギーに対していい試合で来てたと思います。

正直ここまで行くとは思ってなかったので、本当に感動をありがとうと言いたいです。

 

 準備期間も少なく、西野監督とかはプレッシャーが半端なかったと思いますが、良い戦いをしていたと思います。

でもやはり、フィジカル面も各選手のスキルも戦術面もトップの代表チームにはまだ及ばないという事なんだと思います。

色んな意味で今大会の日本のMVPは西野監督だったのかなと思います。

 やり切った感じのベテラン勢と、まだまだできると悔しそうだった若い選手の対比が、今後の糧になると思いました。

まだ日本は強くなる可能性が大きいと思います。

 

 お疲れ様でした。

代表チームの皆さん、胸を張って日本に帰ってきてほしいと思います。