2018年6月29日 おめでとう!

 結局最後まで見てしまいました。

日本代表、予選リーグ突破おめでとうございます。

正直無理だと思ってましたが、よくやりました。

川島も前2戦の失敗(キャッチングすべきとこをパンチングしたという意味で)をかき消すようないいセーブでした。

 

 終盤のパス回しに批判が出ているようですが、確かにコロンビア次第というのはリスクが高い作戦だったと思いますが、あの状況では立派な戦術の一つだったと思います。

 ドーハの時みたいに時計を進めるという戦術を使わなかったばかりに、決勝に進めなかったのを忘れてるんかな?

とりあえず攻めに攻めて玉砕したら余計にたたかれたと思うけどね。

ポーランドも変に攻めて失点してしまうのが嫌だったから日本のパス回しに付き合って攻めてこなかったんでしょ。

 日本選手の中に不貞腐れたような顔してパス回ししてたのもいたけど、戦術理解して、顔に出さずに胸張ってやれよと。

その時点まで攻めきれなかったんだからしょうがないじゃない。

 すべての飲みこんで、決勝トーナメント頑張ってください。