2018年5月17日 日下無双!

 昨日は大阪高島屋で行われていた「日本酒祭り」に行ってきました。

 最近この手のお酒のイベントは娘と2人で行くことが多いです。

付き合ってくれる娘に感謝。

 

 真っ昼間からまずは恒例の「日本酒うさぎ」さんがやってる特設バーで「モーニングセット」から。

お酒3種と肴が3種ついてて、色々楽しめてお得なセットですね。

あと何種かお酒をいただいて、ほんのりいい気分になって各ブース巡りを。

 以前お世話になった「竹泉」や「るみこのお酒」とかに挨拶して、購入予定の村重酒造さんに。今回は社長さんがいらしてました。

大阪高島屋には初めてだそうでしばし歓談。

美味しいお酒もたっぷりと試飲させていただき楽しかったです。

 

 他にもいかにも日本酒に合いそうな肴もいくつか買って、ほろ酔いで帰りました。

後は家でお楽しみですね。

何か良い休日になりました。