2018年3月18日 十三!

 朝からうちの雑用と買い出し等を済ませ、診療所で事務仕事。

夕方からは十三のスタジオに新曲のドラムレコーディングに行ってきました。

写真は今回の録音用のセットです。馴染みのミキサーさんがついてくれました。

 

 以前も行ったことのあるスタジオなんですが、改装されてすごくきれいになってました。

 ただ、さすが十三、大人なピンク系の店の横にファミレスっぽい店が普通に並んでたりとなんというか相変わらずカオスな街ですね。

ピンクなお店も聞いたことないような類のんが色々増えてて、「青春系」というジャンルがあるのには笑ってしまいました。

どんな店なんやろ?

 

 ドラムトラックは曲自体の基礎になるところなので、ズレとかキメだったりをきっちりと修正しながらやらなければなりません。

いままで合ってると思ってたオカズが違ってたりとか、リズムパターンが合ってなかったりとか、細かくダメ出しをしてもらいながら繰り返していきます。

2時間程通して叩いてはチェックしての繰り返しですが、自分の弱い所とかがはっきりわかっていい勉強になりました。

この曲に関しては私の出番は終わりです。順次ギター、ベース、ヴォーカルとレコーディングは続きます。

 

 音楽漬けの週末でしたが、いい気分転換になりました。