2017年11月21日 飴細工

 

 何とかスタッフ募集も終わり新人研修が少しづつ始まっています。

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

何か気付かれたことがあればご指導いただきたいと思います。

 

 娘が今製菓学校に通ってるんですが、飴細工の特別コースを受けてて、今日そこで作った作品を持って帰ってきました。

思ってたよりもきれいに出来上がってるんではないかと思います。

 食べるものではなく鑑賞用なのだそうですが、確かに勿体なくて食べれないですね。

 今後、実際に作ったりすることはないと思いますが、一度でもこういう技術を経験するのは将来的にも彼女の財産になると思います。

あらためて、私も新しい技術なんかを積極的に勉強しないとと思います。