2017年11月3日 仕事の流儀

 とりあえず、昨夜早くから寝て休んでで午後には体調戻ってました。

ちょっと疲れがたまってたのかもしれません。

凄くいい天気だったのにずっと休んでるのはもったいない感じでしたがそれも必要なことですね。

 

 今日は「プロフェッショナル 仕事の流儀」のDVD借りてゆっくり見てました。

やはり、職人というか成功されてる方は基本的なことをおろそかにせず、じっくり信念をもって仕事をされているんだなと感じます。

 私も普通のことをちゃんとするという風に思いながら診療をしているつもりですが、この当たり前のことをちゃんとし続けるのが実は一番大事なんだと改めて気づかされました。

 明日からまた「当たり前のことを当たり前にする。」というのを肝に銘じて頑張っていきたいと思います。