2017年10月18日 ロッキー!

 朝からいくつか雑用をこなして、「ロッキーホラーピクチャーショー」のリメイク版を観ました。

元々はミュージカルで、その映画版が「ロッキーホラーピクチャーショー」です。

 

 高校生時代には「ファントムオブパラダイス」と併映が人気の定番で、2番館とかホールの上映会なんかによく通って観ました。

ミュージカルはチケットが取れなかったりで1回しか行けてないんですが、劇中歌とかはほぼ覚えてます。

私の好きな映画のベスト5に入ると思ってます。

 

 そんな好きな映画のリメイク版が出てるを知って、観ることにしたんですが…。

悪くはないし、良くできてるとは思うんですが、やはりオリジナルとは違うところが多くて、そこの違和感が凄く感じられてしまう出来になってたと思います。

全く同じにするならリメイクする意味はないのは分かるんですけど、やはり初見の方ならオリジナル版をお勧めしたいです。

おもちゃ箱をひっくり返したような、わやくちゃな話ですが、好きになったらめっちゃはまってしまう、いかがわしさ満点の愛すべき映画です。

 

 夜はインプラントの師匠の所に行って勉強会。

色々と見直すべき点なんかも分かっていい勉強になりました。

 年明けから手術予定も入ってるので、スタッフと勉強会もして準備していきます。