2017年10月9日 八犬伝

 連休中ずっと暇だったので思い立って色々と整理をしてました。

特に古いDVD とか不要な物を片付けようとしてたんですが、懐かしくなって結局土曜日にとりあえず見直したいものをセレクトして3日間めっちゃ観てました。

まぁ全然片づけはできなかったということです。

 

 特に気に入ったのが、久しぶりに見た「里見八犬伝」

初めに角川映画版を観て、その後タッキーとかが出てたTV特番の物も見ました。両方それなりによくできてると思います。

 TV版はO尾学とか微妙な役者が出てるので再発はないと思いますが、角川版は(そういえばこの時代の角川映画は超大作が多くて結構面白いのが多いですね。)安心して観られると思うんで未見の方はお勧めです。

 

 八犬伝といえば私の祖母は8人兄弟で八犬士の玉の名前が付けられていたということもあって、小さい頃からNHKの人形劇版も観てた記憶があります。

あれってソフト化されてるのかな?また探してみよう。