2017年8月13日 盆休み

 昨夜は腰が爆発してしまい、一緒に行った皆さんにご迷惑をかけてしまったんですが、朝からはかなりましになって普通に歩けるようになりました。

 昨日は延期しようと言ってたお墓参りも、折角だからと出かけることに。

 

 娘は朝から用事でいませんでしたが、お盆という事で父方、母方の両方に息子も連れて実家参りも含めて行ってきました。

 まずは父方の堺の方に。大きい墓地なので遠くからも来られる方が多かったようですごく一杯でした。

その後は母方の玉出に。

 

 無事に墓参りを済ませて恒例の会津屋のたこ焼きを。

 私が小さい時からお墓参りに行くと、ここのたこ焼き食べて、力餅食堂でおはぎを買ってもらうというのが定番でした。

やはり懐かしい味です。おはぎは時間の都合で行けませんでしたが、玉出という場所自体がいつも懐かしさいっぱいです。

 実家にもお土産に買っていったんですが、母も懐かしいと喜んでくれました。

息子が顔を見せるのも久しぶりだし、ちょっとした親孝行ができた気がします。

 

 写真はFBでUPしたところ、やたらと店の大将感が凄いと、やたらいいね!がついてしまった写真です。