2017年7月26日 君の名は

 

今更ながら、「君の名は」を観ました。

映画としては面白かったし、RADWIMPの曲も素晴らしくて楽しめました。

 ただ、感動の渦とか涙が止まらないとかは正直なかったです。

期待して観てたし、泣く気満々だったので、観終わってからなんかもやもやしてるというか・・・。

でもいい映画だった気はします。

 

「君の名は」というと以前は「真知子巻き」の映画のイメージでしたが、私が高校生くらいの時ミナミに「君の名は」という喫茶店があって、私にとってはそのイメージが強いです。

 この店、カフェバーが流行ったころ急に「Your Name」というカフェバーになったり、ブームが過ぎると「君の名は」という居酒屋に変わり、また「Your Name」という喫茶店に戻って、しばらくして閉店しました。

入ったことはなかったけど、なんて身のこなしの早い店なんやって思ってた記憶があります。

 まぁどうでもいいことですが…。