2017年6月18日 み、そ、の

 今日は「Asian Blood Rock Fes」というイベントに参加してきました。

私が高校卒業くらいの時によく聴いていた44マグナムと、アースシェイカーが大阪で初の競演をするというもので、他にもタイの国民的なロックバンドとかも参加してました。

 

 会場は味園ユニバース!

「み、そ、の」という例のCMが浮かぶくらい私世代では「グランシャトー」と同じくらいに有名な店でした。

 でも実際は今まで、駐車場をよく利用してたのですが、元グランドキャバレーだったこの会場に入るのは初めてでした。

なんか歴史を感じさせるだけでなく、ゴージャスでノスタルジックな、素敵な会場でした。

 

 今回はアースシェイカーは2ndアルバム「FUGITIVE」の完全再現ライブ。当時殆どの曲を歌えるくらいに聴きこんだアルバムです。

そしてマグナムはパーキンソン病と戦っているVoのポールもフルステージ参加。しかも父の日に息子のスティーブと同じステージに立つ。

昭和の香りのする会場で、このシチュエーションは、盛り上がらないわけがなかったです。

 しかも驚きはこの2バンドは、ともに30年以上のキャリアがあり、いまだに新譜もだしてツアーもやってる現役バンドということです。

ただのノスタルジーに終わらないのが凄いです。

 

 今夜は、おそらくは私と同年代を中心としたおっさんおばはん達が総立ちで腕を振り上げ大声で歌ってました。

なんか凄くいいライブで、元気を一杯もらえました。