2017年5月13日 日本酒祭り

 午後から急遽思いついて難波の高島屋へ。

日本酒祭をやってて、知り合いの酒蔵さんも出店してるのでご挨拶も兼ねて仕入れに。

 

 まずは本町の「日本酒うさぎ」が出店をしてたのでそちらに。

限定の発泡性の日本酒をいただきました。娘といったんですが、少し甘口な感じで気に入ったようでした。

食券制だったので、色々と計算しながら、他にも気になったのを幾つかいただきました。

 あての持ち込み自由だったので、先に買ってから飲めばよかったと少し後悔。

でも美味しくいただきました。またお店のほうにも行かねば。

 

 後は知り合いの酒蔵さんに挨拶。他の店でもそうでしたが、どんどん試飲させてくれるので、気になったとこを廻るうちにいい感じで酔えてしまった感じです。

 各酒蔵さんたち、それぞれの個性が出ててこれだけ多くの物が一緒に試飲できるのは貴重な機会だったと思います。

勢いでそのまま飲みに行きたいところでしたが、夜実家で用事があったために泣く泣く帰宅しました。

 

 でも美味しい肴も買えたし、仕入れたお酒で夜は早速母の日の前祝いも兼ねて、家族で飲みました。

家族皆いい感じで酔ってしまいましたが楽しい晩酌でした。