2017年1月9日 えべっさん

ebe2017

 今朝も朝から練習。その後、今宮戎に。

 3日間の唯一の祝日ということもあってすごい人出でした。

車は知り合いの家に預けて四天王寺あたりから歩いたんですが、駐車場も結構遠いところまで満車でした。

 無事に去年の笹とお札を返納し、新しい笹をいただいてきました。

今年もいい景気になって欲しいです。

 出店も多く出てましたが、本当は買ったりするのは参拝前にしないと、福を落としてくるといって良くないそうですね。

同じように参拝したら速やかに家に帰るのが福を持ち帰るという事でいいそうです。

でもイメージ的に参拝した後に買い食いして帰るって感じですよね。

ご参考までに。

 

 裏のどらも叩いてお願いしたんですが、余りの人の多さに警備員さんが「順に流れて叩いてください。何回叩いても一緒でっせ!」って言ってました。

おいおい、それは言ったらアカンやろって。