2016年12月3日 同窓会

seiko 

 今日は高校の同窓会でした。

同窓会といっても、学校全体の大忘年会で、大先輩から今年卒業した方まで、更に恩師たちも結構多く参加してくれてました。

今年は幹事学年という事で、同級生も多く集まってくれました。

 恩師たち、先輩方と旧交を深め、後輩たちとも新たに付き合いができました。

気さくにしゃべりかけてもらったり、此方も話しかけたり、素敵な時間が過ごせました。

 

 2次会以降は同期だけの忘年会でしたが、何年ぶりにあったのかわからないくらいの同級生も一瞬で当時に戻ったかのように盛り上がりました。

やはり大学の同級生は基本的に同業ですが、高校時代の同級生は多種な仕事に就いていて、色んなしがらみがなくて楽です。

まして思春期時代を一緒に過ごしてて恥ずかしいことなんかも共有してるので、兄弟というか親近感も凄いです。

たまに集まるのはいいね!