2016年11月26日 Terra Rosa

trpt

 今日は先輩と「Terra Rosa」というバンドの再結成ライブに行ってきました。

 学生時代によく観に行ったりしてたバンドなんですが、今回参加していた足立裕二というギタリストが参加してのライブは31年ぶりです。

8年前に亡くなられたベーシストの山口さんの追悼ライブした時も、満員でしたが、まだ移動出来た感じでした。

今回の会場は小さいうえに、超満員のお客さんで、まさにすし詰め状態で、場所を変えるなんて絶対無理で、結局先輩は途中で退場してロビーのモニター観てたそうです。

 当時の曲中心にセットリストが組まれてたんですが、懐かしい曲ばかりだったしリズム隊が変わってより強力になってて素晴らしいライブだったと思います。

 この日の為にリマスターしたCDが限定発売されてたんですが、ライブ開始時間には売り切れてました。

私は早目についてたので、先行物販で買えましたが、凄い人気でした。

 

 その後先輩と久しぶりに飲みに行っていろいろ話せました。

凄くお世話になった先輩なので、昔同様甘えさせて貰いました。

この歳になると叱ってくれたりする人が少なくなるので有難い存在です。

 

長時間立ちっぱなしでしんどかったけど、良い一日でした。