2016年10月21日  地震

negiman

 お昼に地震がありました。

携帯の緊急地震警報が鳴った後、しばらくしてグラッときました。

少しの時間でしたが、これくらいの余裕があれば机の下に避難するとか、火元の注意をするとかもできると思いので、すごく役立つ警報でした。

 携帯の直後に診療所前の中学校の放送で「しばらくしたら大地震が来ます。注意してください」と聞いた時はかなり構えていたのに、実際には結構揺れた程度だったのには、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。

でもまぁ、周辺では何事もなく良かったです。

 

 震源地は鳥取だそうですが、皆さんご無事でしょうか?

もし被災された方がおられましたらお見舞い申し上げます。

 ちょっと前に観た「ネギマン」という映画は確か鳥取だったと思います。

すみません、此方も不謹慎かもですね。