2016年9月10日 スーサイドスクワッド

ss910 

 今夜は友人とミーティングを兼ねて食事。

本来はミナミに出る予定が急遽予定を変更して、地元で食事のあと映画を見ることに。

なんか、食事して映画見てってなんかデートっぽいなと。まぁ相手は同級生のおっさんなんです・・・。

 

 映画は「スーサイドスクワッド」。今日が初日でした。

内容的には、簡単にいうと悪人をやっつけるのに悪人を使うという、ワイルド7とかみたいな感じかな。

 スーパーマンとかのDCコミックスの映画化なんですが、こちらの方はスパイダーマンとかのマーベル系に比べて作風が全体に暗いというか、ダークなイメージがあります。

でもこの作品はどちらかというと明るい感じで難しく考えるような内容ではないんですが、全体としてはなかなか良かったんではないでしょうか?

特に主演の一人「ハーレクイン」は、キャラが凄く立っていて凄くチャーミングで、好きになってしまいました。

おそらく続編もできると思うので期待します