2016年8月28日 陣中見舞い

takahata

 朝から家内と一緒に、今度選挙に出る友人の事務所の陣中見舞いに行ってきました。

家族で会うのは久しぶりでしたが、子供さんも大きくなっててびっくりしました。

他愛もない話ばかりでしたが、会話も弾んで楽しかったです。思ったより長居してしまいました。

しばらくは忙しくなると思いますが、頑張ってください。

 

 その後は買い物やなんかの雑用をこなして帰宅。

先週は休みがなく結構ハードスケジュールだったので、今日はお酒抜きでゆっくり体を休めます。

 夕食はふるさと納税のお礼でいただいた近江牛。

写真撮りわすれましたが、期待以上に美味しくボリュームもありました。

得した気分ですね。

 

 先日女優のTさんが、加害者の母として会見をされてましたが、なんかやりきれないかんじでした。

エエ歳こいた成人のしたことだから親が出る必要なしという声もあるでしょうが、親としてはそうもいかないと思います。

育てたのは自分なので、そういう意味では大いに責任ありでしょうし・・・。

 でも子供といえど、別の人間ですから親とて全てを分かってるわけないので、もしもこういう場面に会ってしまったら、自分ならどうするのか考えさせられました。

残念なことです。