2016年8月1日 PL

plshimada

 早いもので今日から8月、そして今日はPLの花火大会でした。

家が泉北方面なんですが、家の周辺はちょっとした穴場スポットの為、例年結構路駐する車が多いので困ってます。

今年は特にマナー違反の見物客が多くてまいりました。

 車が通ろうとするのに道(車道)に立って動かないとか、曲がり角に椅子置いて観てたりとか、今年は特にひどかったように思います。

しかもどちらかというと年配の方も多かったと思います。なんか残念です。

 皆さんもうちょっとマナーを守ってもらいたいものです。

 

 で、花火ですが、今年はそれなりに風もあってよく見えたと思います、

仕事帰りで途中から見たんですが、約40分打ち上げっぱなしという感じで圧巻です。

毎年のことながら、素晴らしい技術だと思います。

また来年楽しみにしてます。

 写真は友人が撮った写真ですが、いい感じですね。