2016年7月29日 101匹

101dragon

 暑い日が続いてます。

室内でも熱中症になる可能性がありますからしっかり水分補給しながら無理せずに過ごしましょう。

 

 忘れてたんですが、先週7月20日はブルースリーの命日でした。

同世代の特に男性は、「アチャー!」と叫んでヌンチャクを振り回した記憶がある人多いんじゃないでしょうか?

同世代の女性がピンクレディーの振り付け付きで歌えるのと同じですね。

 今まだ御存命なら70歳を超してますが、一体どんな感じの方になってたんでしょうか?

「燃えよドラゴン」以外にもジャッキーチェンとも共演しただろうし、「エクスペンダブルス」にも出てたかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。

 

 先日何となく「燃えよドラゴン」を観直したんですが、今見ても色あせないというか面白かったです。

例の「考えるな、感じるんだ!」とかグッとくるシーンが満載でした。

 当時はカンフー映画ブームで、怪しげなパチモンのドラゴン映画だらけでよく騙されたものですが、今となってはいい思い出になったような。

 

写真は昔出てたムック本ですが、最近再販されたようです。興味のある方は是非。面白い本です。