2016年7月27日 STAR WARS

swharuka

 朝から娘とあべのハルカスへ。

実は初ハルカスでした。昔の近鉄百貨店の所なんですね。

 中学時代くらいまではよく行ってたのに、天王寺駅で外に出るの自体が凄く久しぶりなので、昔のイメージとかなり変わってて知らない所みたいでした。

まぁ大昔ですから当たり前かもしれないですね。

 

 今日の目的は「STAR WARS展」でした。

娘はあまり知らないようでしたが、何とか付き合ってくれました。

 私としては大興奮で離れがたい感じがして2時間くらいはいてたんじゃないでしょうか?

撮影で使ったものやコスチュームも展示してあって、それこそ穴が開くほど見てました。

物販でも、つい財布のひもが緩んでしまいました。

 ファンの方は勿論、ハルカス行ってみようかなと思われる方にもおススメです。

 

 ランチは阿倍野の再開発でMIOに移転してた「マルヨシ」に行ってきました。(もっともMIOも初で、移転場所を完全に間違えてて、娘が探して連れてってくれたんですが・・・)

 マルヨシは学生時代はよく行ってた思い出の店で、是非娘を連れて行ったあげたかったんです。

2色のロールキャベツもシチューも懐かしく美味しい味でした。

本店とは雰囲気がちょっと変わってましたが、落ち着く感じでよかったです。

娘も気に入ってくれたようで安心しました。

 

 その後もだいぶ歩き回ってくたくたでしたが良い休日でした。

付き合ってくれた娘に感謝です。