2016年7月17日 母とケリーさん

ks46bd

 今日は珍しく全くの休日でした。

兄達が旅行に出かけるというので、ふと思いついて母を招いて食事会をすることに。

 今日は家内を少し休ませようという事で、娘と2人で準備。

娘の買物に付き合うついでに買出しも。いらんもんも買わされましたが…。

 娘が最近凝ってる「アボカドとサーモンのサラダ」と、私が「ローストビーフ風たたき」をそれぞれつくって、これをメインにして他の物は手抜きの惣菜で。

 

 母も一応喜んで食べてくれたんですが、その時先日行われた「Kelly Simonz」というミュージシャンのバースデイライブに行ってきたという話を聞きました。

Kellyさんのお母様とうちの母がお友達でお誘いを受けたそうです。

 元々私はファンなので、このライブは時間さえ合えば行こうと思ってたに断念したので、羨ましかったです。

というより、私が中高時代にメタルとかを大音響で聴いてたのを快く思ってなかった母が、お付き合いとはいえライブハウスに行って、それなりに楽しんできたというのが驚きでした。

 最近少し体が不自由になってきた母のことですから、同行してくださった皆さんやスタッフの方々にご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、これからもそういう場所に出かけて楽しんでくれたらと思います。

なんか嬉しい食事会になりました。