2016年7月3日 夏バテ?

ym26

 朝から息子と実家に。

挨拶だけで帰るつもりが、母の希望で倉庫の掃除をすることに。

 

 国試の勉強や大学院時代の論文書きなんかにも使わせてもらってた父の部屋ですが、実際に入るのは数年ぶりでした。

懐かしいのは懐かしくてよかったんですが、エアコンは故障してる様でめちゃくちゃ暑かったです。

 父の影響なのか、息子は最近釣りにかなりハマっているようで、父の遺品の釣り道具を探すのに夢中になってました。

 私も、当時の教科書とか論文なんかと一緒に、昔使ってた楽器の機材等、使えそうなものを持って帰りました。

荷物整理とか、掃除とか、1時間半ほどでしたが、汗だくでへとへとでした。

 そのせいか、午後からは持って帰った本や機材の整理はしたものの、夏バテっぽくて他に仕事はできませんでした。

 こまめに水分補給とかしないと、部屋の中にいても熱中症になることがあるそうですが、それに近いかも。

明日に備えて休みます。

 

 写真は再結成した「The Yellow Monkey」

昨夜TVで観て気になってきました。

ライブのチケットが取れなかったのが悔やまれます。