2016年6月13日 ALI

svsa

 今日は三沢光晴選手の命日です。

惜しい選手を亡くしました。ご冥福をお祈りします。

 

昨日TVでモハメッドアリの追悼番組をやってました。

当時は世紀の凡戦とか叩かれましたが、今回の試合中の音声の解析なんかを聞きながら見たら、実はよく考えられた試合だったんだと思わされます。

 アリの差別問題なんかと戦いつつ、有言実行というかビッグマウスを叩く分しっかり準備してる姿とかは尊敬します。

面白い番組でした。

改めてご冥福をお祈りします。

 

 写真は私が中学生くらいの時に買った「スーパーマンVSモハメッドアリ」です。

地球を征服しようとするエイリアンの戦士が地球代表の戦士と地球をかけて戦うという話で、その代表をスーパーマンとアリの試合の勝者が務めるという話です。

 私は当時アメコミに夢中だったんですが、この本も大事にとってあります。

ちなみに「月刊スーパーマン」という雑誌もあったんですが、これも創刊号から全て揃ってます。

売る気はないですが、売ったら幾らくらいになるのか気になるところです。