2016年6月5日 しっぽ

cuttale

先日からマスコミを騒がせていた置き去りにされた子供さんが発見されましたね。

まずは無事で良かったです。

 でも正直あまりに話が突飛すぎて、父親の狂言なんじゃないかと思ってしまいました。

若干TVとかでもそっち系に話が移ってきたところだったので、事実無根であって逆に良かったです。

やはり想像で色々考えてしまうのは危険なことですね。私も反省します。

ただ、ご両親にはこれだけ多くの方に迷惑をかけてしまったことをしっかりと反省してほしいと思います。

 

 今日は子犬の尻尾切りに行ってきました。

なんか可愛そうでしたが、うちの犬種は体のバランスを考えてしっぽを三分の一くらいの長さに切るのが一般的なんだそうです。

 まだ生後4日目ですが、順調に育っているようですし、何も教えてないのにしっかり授乳したりして育てている母犬には頭が下がる思いです。

なんか親って有難いもんなんだと、改めて思いました。