2016年5月14日 講習会

hahikoahijo

 なんか久しぶりのUPです。

今週は休みなく働いていたので、結構疲れましたし、水曜日の休みがないと曜日の感覚がおかしくなってしまいますね。

すごく降ったかと思えば夏日だったりと忙しい天気で体調を崩されてキャンセルされた方も何人かおられたので、これからの季節体調管理にお気を付けください。

 

 今日は診療後、鬱陶しくなってた髪を切ってさっぱりし、その後歯科医師会の講習会に参加してきました。

今日は訪問診療をするときのためのツールの勉強会でした。今のところ当院は訪問診療はしておりませんが、今後ニーズによっては必要になるかもなので、準備の一つとして勉強してきました。

患者さんからのニーズが出てきているのは事実あるのですが、互いのリスクを考えると二の足を踏んでしまうのが現状です。今後また対処できるように準備していこうと思います。

 

 講習会後友人といつもの「はなひこ」で軽く飲み。

「俺のアヒージョ。シーズン3」という新作が出てました。小鍋仕立てのアヒージョでしたが、締めにうどんを入れて焼きうどん風にするのが斬新でした。

休みの前日しか食べられないですが、美味しかったです。