2016年5月5日 こどもの日

samurai

 今日は「子供の日」

引っ越しする前には庭もあったので鯉のぼりを上げてましたが、子供も大きくなり、設置する場所も無くなったのでもう何年も出してません。

以前に比べるとやはり住宅事情なのか、鯉のぼりを見かけなくなった気がします。

川べりの公園なんかでたくさん並べて泳がせてるとこもありますが、最近は小型のものが多いようですね。

5月人形もお雛さんに比べるとメジャーでない感じですしね。

ちまきと柏餅で気分だします。

 

連休、まだ続く方もおられると思いますが、今日で一応終わり。明日から通常診療です。

なんか休みらしいことは何もしなかった気がしますが、明日からまた頑張りましょう。

 今月は11日が臨時診療。18日は免許更新とかの事務仕事。25日は園医をしてる伯幼稚園の歯科検診と歯の健康週間のイベントと、平日休みは無しなんですが体調管理に気を付けて頑張ります。