2016年4月23日 氷室京介

hklg

 今日は先々週の布袋寅泰に続いて、氷室京介のライブ(GIG)に行ってきました。

今回のツアーでライブは引退(卒業)ということです。

 ドームでのライブって初めてですし、チケットが電子チケットというのも初めての経験でした。

メールでの注意には色々書いてあったので緊張してたんですが、あっさり入場できました。

やはりドーム、凄い人数でした。籠ってしまって音も悪いだろうと思ってたんですがそんなこともなく、ただ席が狭いのは難点でした。

 ネタバレになりますが、のっけからBOOWYの曲を連発してくれて感動でした。割合で言うと半分くらいはそうだったんじゃないでしょうか。

これだけやるなら、いっそ布袋と共演して欲しかったですね。

 ただ、氷室のラストライブという意味ではもっとソロの曲を聞きたかったというのが本音です。

そういう意味では少し物足りない感じはありましたが、楽しかったです。

まだまだ卒業してほしくないですね。

 

 ライブ後は後輩と久しぶりに「Issen」で食事を。

相変わらず美味しい創作料理でした。