2016年4月20日 明石

CIMG2339 (2) 

 朝から業者さんに入ってもらって院内のクリーニングをしてもらいました。

普段からしっかり掃除はしているつもりですが、やはりプロでないとできないところもあるので、除菌処置も含めて年4回来てもらってます。

ピカピカになりました。お疲れ様でした。

 

 昔から好きな「生頼範義」さんの展示を見るため午後から娘と一緒に明石まで行ってきました。

約2時間程かかりましたが、いい天気で気持ちよかったです。

うろうろと散歩も兼ねて結構歩きましたが、神戸方面は坂が多いですね。足が痛くなってます。

 

 スターウォーズやゴジラなんかのイラストで有名な方なんですが、私的には角川文庫で小松左京や平井和正の表紙や挿絵の方が馴染みがあります。

また当時読んでたのを読み返したくなりました。

一部撮影可能な場所もあり、写メしましたが、やはり原画を見ると本物にはかないませんね。

圧倒的な画力で懐かしさもありいい展覧会でした。

 

CIMG2338

 

 結局帰りは心斎橋まで戻ってしんぶらして、食事して帰りました。今日はよく歩きました。