2016年4月6日 LOUDNESS

CIMG2315

 今日は朝からの仕事が意外早く片付いて時間が空いたので映画を観てきました。

これはまた次回書きます。

 

 で、今夜はLOUDNESSを観に行ってきました。

 今回はデビュー35周年記念ライブで、しかも初期の3作品を中心に選曲したライブという事ですごく楽しみにしてました。

35年前のアルバムですから、当時私は高校生でした。

今と違ってYou Tubeとかネットとかで、気軽に音楽を聴いたり手にしたりできない時代でしたし、自由に使えるお金も無かったので1枚のアルバムを買うのも吟味に吟味を重ねてでした。

店員さんや、先輩、友人達からの情報を聞いて、手に入れたのがハズレだった時のショックとか、当たりだった時の満足感とか、懐かしい思い出です。

レンタルレコードとかがあって、店で知り合った方とテープの交換とかもしてましたね。

 そんなにして手に入れ、当時夢中で聴いてたものは歌詞とかまでしっかり覚えてたりします。

今回も曲のイントロだけで「オオオッ!」って感じで歌どころかギターソロとかまで歌える感じになってて、高校時代にタイムスリップした気になりました。

大音量で聴いててオカンに怒られたこととか、昼休みとか放送室に入り浸って好きな曲を流して先生に怒られたりとか、色んなことを思い出してました。

 LOUDNESS自体は今も現役バリバリで活動してるバンドなので、ノスタルジーばかり求めてはいけないんですが、今日の会場の盛り上がりを見ると、何やかんやでファンはそういうのを求めてるのもあるんやなって思います。

 

 いいライブでした。

凄く元気になった気がして、明日からまたしっかり頑張れますな。。