2016年3月27日 浜田麻里

hmzn327

 朝から自治会の総会でした。

まだお花見と連合自治会の総会が残っていますが、これで一段落です。

例年通り、ちょっと揉めたところもありましたがそれなりにスムースに無事に総会も終わり、しんどかった会長職も無事に終われそうです。

 新しく居された方々の中には、役員が回ってくるのが嫌だったり、煩わしい関係が嫌だったりで自治会に入会しない方も多くおられるようです。

また高齢であったり忙しいからという理由で役員の辞退を申し込まれる方も増えてきました。

その理屈で言えばほとんどの方が役員なんか嫌で入会しないと思うし、そうなったら町自体が立ちいかなくなってしまいます。

せっかくご近所なんですから、協力し合えるところはしっかり協力するという意識がないと自治会そのものの存在が疑問視されることになります。

難しい問題だと思いますが、災害なんかが起こったときは協力し合わないと助からないんですから、もう少し考えてほしいと思います。

 

夕方からは楽しみにしてた浜田麻里のライブ。

たっぷりのボリュームで素晴らしい歌と演奏を堪能しました。

若い頃から見てますが、50歳を超えた現在の方が色んな意味でクォリティが上がったる気がします。

いいライブでした。